スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにこの日がやってきた!!はずだった・・・・

こんにちは。最近は、梅雨もすっかり明けて夏って感じですね。わが中部本部でも幼虫の割出や
成虫の取り出しを行っています。さてさて、今回は相当くやしいお話を書こうと思います。
美形コンで審査員特別賞をとった 大和 の幼虫を投入してある菌糸ビンをほじってるときのことです。
3本目で体重はなんと30g!! これは、80ミリオーバーの期待がかかる!!
無心で掘り進める。無心で掘り進める。・・・・ でかっ!!! 姿をあらわしたのは、羽のおさまっていない
大きなオスでした。しかも弱ってる。もう黒くなっていたので、手の施しようがないと思い、とりあえずサイズ
測定へ。むむむ!! なんと81ミリではないですか!! やったー!!! 夢の80ミリオーバーだ!
でも、悲しいかな。羽化不全です。とりあえず、菌糸ビンに戻して1日後。さきほど、様子を見てみたら
天国へ旅立っていました。。 あー!本当に悔しい! 他のビンでも羽化不全や蛹化不全で死んでしまった個体が
いるし。オオクワガタは難しいですね。何か、羽化不全や蛹化不全でいい対策があれば教えてください。
うーん。テンションダウン・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわあき

Author:くわあき
愛知県在住
職業:教員
鍬歴:2年になりました^^
楽しく!鍬を育てています♪

カウンター
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
☆お問い合わせ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。